(累計) (本日) (昨日)

ここは「河野爺さん」のパステル、水彩、鉛筆などによる絵を中心に展示するコーナーです。
【スレッド一覧 】右下の「画像一覧」をクリックしていただくと画像がまとめて表示されますので見たい画像をそこでクリックしてください、大きく表示されます。
なお、画像が大き過ぎるときは画面下の「表示切替」をクリックしてください、お使いの画面サイズに切り替わります。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。

爺さんのお気楽BBS】 【実用・カラー現像研究室】 【健康談話室】 【珈琲無礼講】 【より道・みちくさ・遠回り】 【ステレオ(3D)写真

★★ 2 4 時 間 の 画 廊 ★★


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [認証]

最終更新時刻: 2016/03/31 19:36:00

−スレッド一覧 (最新 20 件) −

1: 街の風景 (1) 2: たまにはジョークで (1) 3: 陽の当たる窓 (1) 4: 病室にて (1) 5: 冬の道 (1) 6: 苫屋の見える浜 (1) 7: 昼下がり (1) 8: 安乗灯台 (1) 9: 海の見えるデッキ (1) 10: 秋葉ダム湖にて (1) 11: 諏訪湖風景 (1) 12: 田植風景 (1) 13: バラ (1) 14: 収穫 (1) 15: 小さい花瓶とバラ (1) 16: 夕日 (1) 17: 果物 (1) 18: 頂き物 (1) 19: 海 (1) 20: 梨 (1)

>>記事一覧 >>画像一覧



 
[1:1] 街の風景 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/03/31(Thu) 19:36 No.4494  

ヒストグラム
1250 x 809 (416 kB)


坂のある風景は、上り坂より下り坂の方が描きにくいような気がします。

東京の根津神社の裏にあるかなり急な坂道です。



 
[2:1] たまにはジョークで 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:09 No.4493  

ヒストグラム
1200 x 777 (141 kB)


映画好きの方なら映画の題名もどのシーンかもお分かりかと思います。

好きな映画のワンショットを描くのもお遊びとしては楽しいものです。

「カサブランカ」の有名なシーン、ボギー(ハンフリーボガート)がカッコイイですね。
着ているコートはアクァスキュータム。バーバリーなんかじゃないところが、またまたカッコイイ。



 
[3:1] 陽の当たる窓 投稿者:通太郎・爺さん 投稿日:2015/07/20(Mon) 22:46 No.4492  

ヒストグラム
1151 x 850 (461 kB)


スケッチの一部ですが、もう少し変化させて見たいと思っている絵です。
「朝日の当たる家」と言う歌がありましたが、建物の一部分だけに陽の当たっている情景は、とかく絵にしたくなる気分を引き出すような気がします。

A4 スケッチブック 鉛筆



 
[4:1] 病室にて 投稿者:(通太郎)爺さん 投稿日:2015/07/18(Sat) 20:20 No.4491  

ヒストグラム
1200 x 858 (255 kB)


婆さんの病室へ泊り込んでいた時、傍で描いていました。
もう婆さんはいないし、婆さんあっての爺さんなので、ハンドルネームも親が付けてくれた通太郎にします。

ミチタロウなのですが、学校時代の友人も親しい人達もツウタローさんで通っています。
この方が呼びやすいのも確かですね。



 
[5:1] 冬の道 投稿者:通太郎・爺さん 投稿日:2015/07/16(Thu) 14:20 No.4490  

ヒストグラム
1131 x 860 (230 kB)


このコーナーも長い間お休みしてしまいました。
婆さん(妻)の病気療養もあって描く気が失せていたせいもあります。
長く寒い日々が続いた気がします。

独りぼっちになってしまいましたが、徐々に慣れてゆく以外に方法は無いようです。
絵を描いていると気が紛れるのも確かではありますが・・・

[ページトップ]

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3j by cachu)