(累計) (本日) (昨日)

このBBSでは記事新規投稿及び返信時のパスワード制限をかけています。下記タイトルの下の[認証]をクリックしてパスワードを
「coffee」と入力することにより書き込みが可能になります。なお、この機能及びパスワードは随時変更する場合が・りますのでご了解ください。

24時間の画廊】 【実用・カラー現像研究室】 【健康談話室】 【珈琲無礼講】 【より道・みちくさ・遠回り

[No.16730] KODAK EKTACHROME 100


[連続表示] [画像一覧] [記事一覧]

< 前の記事 | 次の記事 >
[16737/16736/16735/16734/16733]  
[14:7] KODAK EKTACHROME 100 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2018/11/27(Tue) 20:31 No.16730  

ヒストグラム
1300 x 733 (193 kB)


ファイルを探したら、以前のエクタクロームの画像が出てきました。
ただしブローニーのテスト版らしいです。箱にはsampleと刻印されていましたから、発売前のテスト販売用かと思われます。
これも2001年2月に期限切れで現像が2016年9月です。



[2] Re: KODAK EKTACHROME 100 通太郎爺さん - 2018/11/27(Tue) 20:35 No.16732  

ヒストグラム
1300 x 856 (292 kB)


期限切れから15年たってもシャンとしているのには驚きです。

super IKONTA (kodak ektachrome E100 sample 2001.2切れ)
第一現像:papitol 400cc +KSCN 0.25g  38ー39度 6分30秒発色現像:BAN-1R 400cc Re30cc 36度6分



[3] Re: KODAK EKTACHROME 100 通太郎爺さん - 2018/11/27(Tue) 20:37 No.16733  

ヒストグラム
1200 x 763 (289 kB)


派手さはないようですが、くっきりした発色で自然な感じがします。



[4] Re: KODAK EKTACHROME 100 通太郎爺さん - 2018/11/27(Tue) 20:42 No.16734  

ヒストグラム
1200 x 789 (384 kB)


12月半ばには一般的の市場にも出てきそうなので楽しみですね。
お値段が高すぎるような気もしますが、プロが使わなくなっ今こそ、コアなアマチュアに向けての販売戦略だけを考えればよいのだそうです。



[5] Re: KODAK EKTACHROME 100 通太郎爺さん - 2018/11/27(Tue) 20:50 No.16735  

ヒストグラム
1200 x 791 (309 kB)


車ではスズキのジムニーが数か月待ちだとか。
一般向きの実用車より遊びのジャンルへ切り込むほうが賢いのかもしれません。
三菱もゴタゴタしていないでパジェロミニを復活しませんかね〜。三台乗り潰したので懐かしいです。
今は免許を返したので子供や孫に乗せてもらっていますが、、、



[6] Re: KODAK EKTACHROME 100 kan - 2018/11/28(Wed) 00:02 No.16736  

パジェロミニ復活案に賛成、このジャンルが消えるのはもったいない
と思います。と言いつつ私のジムニーはとうに20年を越えました。
買わないのは客じゃないですね・笑



[7] Re: KODAK EKTACHROME 100 通太郎爺さん - 2018/11/28(Wed) 06:08 No.16737  

kanさんお早うございます。
撮影機材を積み込んだジムニーでのご来訪、今でも覚えております。
20年乗れば表彰ものでしょう。
クラカメと、これまたクラシックなジムニー・・・趣味人のお手本のような組合わせは、カッコいいです。

広大な砂漠の多い国と違って、細い山道の多い日本ではあの手の車でないと役に立ちませんね。
三菱も富士も、「行列のできる〇〇」ばかり目指しているようで、時代を先取りできていない気がします。

[ページトップ] [掲示板トップ] [前の記事] [次の記事]

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3j by cachu)