(累計) (本日) (昨日)


下記タイトルの下の[認証]をクリックしてパスワードを「coffee」と入力することにより書き込みが可能になります。
※管理人多忙につき当掲示板はあまり更新されません。

24時間の画廊】 【爺さんのお気楽BBS】 【実用・カラー現像研究室】 【健康談話室】 【より道・みちくさ・遠回り

★★ 珈琲無礼講 ★★


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [認証]

最終更新時刻: 2017/01/10 23:50:51

−スレッド一覧 (最新 20 件) −

1: 絵も忙しくなりました (1) 2: 北方領土 (2) 3: トランプ氏はアメリカの本当の姿 (4) 4: ボブディランが逃げた (4) 5: お化けと学問 (1) 6: 久しぶりにスタップ細胞 (4) 7: 原発について (6) 8: 美しさ (1) 9: オリンピック一色 (1) 10: STAP細胞??? (1) 11: STAP細胞その後 (2) 12: 物の見方 (1) 13: 50億円 (4) 14: 病院へ行った方が (3) 15: 恥知らずは恥をかいたことが無い (6) 16: オリンピック中止?? (1) 17: 消費税先延ばしで??? (1) 18: スタップ細胞再燃 (7) 19: アメリカ人と日本人 (1) 20: 珍しく (4)

>>記事一覧 >>画像一覧



[4501/4500]  
[11:2] STAP細胞その後 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/07/01(Fri) 20:08 No.4500  
4477にも書きましたが、こんな記事が最近出ていました。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/stap%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%80%81%e5%b0%8f%e4%bf%9d%e6%96%b9%e6%b0%8f%e3%81%af%e5%ae%9f%e9%a8%93%e6%8d%8f%e9%80%a0%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%a8%e5%88%a4%e6%98%8e%e2%80%a6%e5%b0%8f%e4%bf%9d%e6%96%b9%e6%b0%8f%e7%8a%af%e4%ba%ba%e8%aa%ac%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%81%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%9f%e7%8a%af%e4%ba%ba/ar-AAhP6jT?ocid=AARDHP

長いアドレスですが・・・小保方さんは窃盗する必要もなく、時期も違っている。
窃盗を言いだしたのは若山教授の妻・・MSNのニュースです。

結局STAP細胞は小保方さんによって実現していた、ということです。
世界的な発見に対してウソを並べて一人の研究者を落としめた多くのマスコミは、今後大変なことになると思います。



[2] Re: DTAP細胞その後 爺さんJr - 2016/07/01(Fri) 23:25 No.4501  

この件に関して、マスコミはとにかく記事にしたがりませんよね・・・特に日本のマスコミは。

何を原因として誰に踊らされたのか・・・マスコミ連中も、うすうす理解できたとして、恥ずかしくて発表はできないのでしょう。



 
[12:1] 物の見方 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/06/28(Tue) 21:10 No.4499  
EU離脱で世界中が大騒ぎですが、世間の見方に反して私はそれでこそイギリスはやって行ける、と思っています。
EUはもともとが戦争でドイツにやられっぱなしのフランスが、ドイツを封じ込めたいと第二次世界大戦でドイツが負けたどさくさにECを立ち上げ、戦争に必要な武器弾薬を作らせまいとエネルギーの根源だった石炭の供給を制限するような協定を結んだのが始まりと聞きます。

それをヨーロッパに広げるという発想は「皆で渡れば怖くない」そのものです。
民族意識も国情も違う者同士が仲良くするのは良いことですが、経済の内容が違うのに通貨を統一するのはやり過ぎでしょう。
ギリシャ問題を見ればその失敗は明らかです。

イギリスや日本は島国としての独自性が強い国です。イギリスはイギリスであるからこそやっていけるのでしょう。

例えば、企業が本社を構えるときEUの名も無い国に構えるメリットがあるとは思えません。
経済的に便利だからだけでは企業の情緒的価値は決まらないでしょう。
本社:東京・・みたいな感じでしょうか。
若者が言うビザの不便も、自分達がイギリス人であると言う気分でEUに出て行ける心理的有利さを忘れているような気がします。
何でもない普通の国になったら、それこそイギリスはイギリスとしての存在価値を捨てることになると思います。
地続きの国々と島国としてのイギリス、それを日本に当てはめた時、大東亜共栄圏の失敗も含めて、何かが見えてくるような気がします。



[4498/4497/4496/4495]  
[13:4] 50億円 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/06/16(Thu) 10:54 No.4495  
舛添氏が辞めて選挙費用に50億円程度かかるので税金の無駄使いと言う人が居ますが、全くそうばかりとも言えないのではないでしょうか。

先ずは常識外れのセコイ人に知事を委ねていたら50億円なんて瞬く間に自分の為に使ってしまうかもしれません。
元石原都知事の時の例にもあるように、一回の外遊に1億円近くも使える権限を持たせている都民ですから、あのままあの人がやろうと思えばどんどん使うだろうと思います。

使い方に都民が納得すれば使っても良いのですが、あの使い方では・・・と首をかしげた結果が今回の結末でしょう。

50億が税金なのは言うまでもありませんが、ドブへ札束ごと投げ込むわけでは無し、必ず都民の誰かの所へ回ってくるわけです。
ポスター、投票用紙その他を印刷する工場やその従業員、インクも紙も必要です。
運搬する運送屋、投票所の設営をはじめとする諸々のバイト等々、関連した人達に多かれ少なかれ金は回るでしょう。
都庁の金庫に眠っていた金が動くわけですので、全くのムダ金とも言えないような気がします。

景気が良くならないのは、物価を上げる政策など取っているので、先行き不安が募り年金も事業で設けた金も貯蓄に回って消費が伸びないからでしょう。

考え方の一つに過ぎませんが、貧乏な地方都市から見れば、財政豊かな東京が少しぐらい使ってくれたら小銭ぐらいは回ってくるかなぁ・・とわびしい考えしか浮かんできません。



[2] Re: 50億円 アライグマ - 2016/06/16(Thu) 13:09 No.4496  

まー小さな国の国家予算を上回る予算を握っているわけですから
その壊れたドブを補修するための修繕費ですね。
使えば潤う人も居るし放っておけば壊れたドブはお金流し放題だし。
((((((((^^;



[3] Re: 50億円 通太郎爺さん - 2016/06/16(Thu) 13:59 No.4497  

>まー小さな国の国家予算を上回る予算・・

そうですね〜。7兆円弱の予算の中の50億ですから7万円のお小遣いから50円のお賽銭みたいなもんでしょうか。

1300万人都民はとんでもない人を選んでしまった反省と勉強代として50円払わされることになりますが、
50円分綺麗な水を流してドブ掃除をするっきゃないですね。

でも都民1350万一人当たりにすると370円〜380円。自動販売機のジュースなら2本は十分買えます。
自販機に「あなたの2本が選挙の費用になります」・・なんて書いたら、暑い夏に向かってジュースを飲むたびに「コンチキショウ」と思うでしょうね。



[4] Re: 50億円 通太郎爺さん - 2016/06/17(Fri) 08:35 No.4498  

上を訂正します。28年度の予算規模は13兆円以上だそうです。
なので13万円のお小遣い(多すぎか?)で50円となります。
たとえ50円でも無駄に使いたくはないですよね〜。50円玉が落ちていたら、私は拾いますもんね。



[4494/4493/4492]  
[14:3] 病院へ行った方が 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/06/14(Tue) 21:52 No.4492  
舛添都知事はこの期に及んでもまだオリンピックの旗を貰いに行くまで待ってくれ、と涙ながらに言っているそうです。

普通の人なら恥ずかしいことをしてしまったら、人前に出るのも嫌で、たとえ仕事で強制されても、この時期には勘弁してくれとか、恥ずかしいので大勢集まるところへは出たくないとか、、、
最悪隠れてしまうとかするものですが、彼は全く違います。

これは完全な病気ではないかとさえ思えてしまいます。恥ずかしいとも何とも思っていないのです。
こんな恥ずかしい人が都民の代表として世界の場に出ること自体都民の恥だと思うのですが、当の本人が恥ずかしいと思っていないのだからどうにもなりませんね。

今や説得したり、話し合ったりする余地はないでしょう。
常識が通じないようなので、普通ではないようです。
認知症なのでしょうか、真面目にそう思えてきます。



[2] Re: 病院へ行った方が アライグマ - 2016/06/15(Wed) 21:02 No.4493  

どうやら認知症ではないようですが・・・・・
昼間のニュース系のワイドショウで時事通信社の方が言ってましたが「自民党に後押しして貰って当選しながら当選後は殆ど自民党に相談無く自分勝手にやっていたのでかなり反発があったことに気が付いていない」と・・・・
他人を恨むことはあっても他人に恨まれていることに気が付かないところが人間性じゃないでしょうか。



[3] Re: 病院へ行った方が 通太郎爺さん - 2016/06/15(Wed) 22:42 No.4494  

周りの人と常識が違っているようなタイプなので自民党の空気が読めなかったのでしょうね。
セコイ知事がオリンピックの旗を貰いに行く方が都民の恥だということが分からないから、
俺が行かないと日本や東京が恥をかくみたいなことを言うのではないでしょうか。

お気の毒ですが「周りの人の空気が読めない」典型のような気がします。



[4491/4490/4489/4488/4487]  
[15:6] 恥知らずは恥をかいたことが無い 投稿者:通太郎爺さん 投稿日:2016/06/08(Wed) 20:02 No.4486  
私の祖母が「恥知らずは恥をかいた試しがないんだから困ったもんだ」と言ってました。
舛添知事はまさにこの手の人物そのものでしょう。
恥を知らないのです。一般の日本人が感じる「恥の概念」が全く無いのです。

「恥ずかしいからやめる」と言う気持ちが分からない、理解できないのです。
記憶力さえ優れていれば東大には入学できます。教育と教養は別の能力ですから、いくら教育程度が高くても教養が無ければこういうことになって当たり前でしょう。

とかく教育があれば教養もあると見がちですが教育は本で学べても教養は実体験でしか学べません。
お経をそらんじても内容が分かっていないようなものでしょう。

恥を知らない、恥をかいたことが無い人に、「恥を知れ」と言っても無駄です。
都知事に向かって恥とは何かについて集中講義でもすれば少しは覚えるかもしれませんが、何でそれが恥なんだ・・と思うだけでしょう。

図々しいと見えるのは「田舎者の都会ずれ」と言うやつだと思います。
田舎がそうであるように、都会にもそれなりのルールがあるのですが、東大出という自信から「俺が中心」だと勘違いしてしまう人が多いのも事実です。

「恥知らずで都会ずれした田舎者」という厄介な人が知事になったものですね〜。



[2] Re: 恥知らずは恥をかいたことが無い 爺さんJr - 2016/06/11(Sat) 05:16 No.4487  

まだ、昨日も言い訳会見が続いたみたいですね。あの人は・・・
自分が、笑いものになっていることすら気が付いてない感じで、見ていて哀れな気持ちになってきます。
「都知事として家族で呼ばれた」「相手は明かせない」・・・この段階で理論が破たんしていることすらわからないとは。
都知事として行くなら、公務な訳で、記録が残るでしょうし、相手を明かせないなんておかしいでしょう。
そもそも、家族での野球観戦(遊び)が、どんな理由で公務として認められるんでしょうかね?
あれ?その前に国家公務員倫理法で接待禁止じゃなかったっけ?

・・・これ、奥さんや子供たちはどんな気持ちで観てるのか気になります。



[3] Re: 恥知らずは恥をかいたことが無い 通太郎爺さん - 2016/06/11(Sat) 09:54 No.4488  

http://news.livedoor.com/article/detail/11628667/

この妻にしてこの夫あり・・です。だから一緒に居られるのでしょう。立派と言う外はない!



[4] Re: 恥知らずは恥をかいたことが無い 爺さんJr - 2016/06/11(Sat) 10:40 No.4489  

なるほど!「妻としての姿勢」は羨ましいものがありますね。


[5] Re: 恥知らずは恥をかいたことが無い T_Matsu - 2016/06/11(Sat) 14:46 No.4490  

結婚は3回、離婚は2回。2人の愛人が産んで認知した子3人と、雅美夫人との間の子2人を合わせると、舛添氏には計5人の子供がいる

離婚、再婚が悪い訳ではないと思いますが、一般人(常識人)とは別世界の人みたいですね〜
http://laughy.jp/1418087573155183355



[6] Re: 恥知らずは恥をかいたことが無い 通太郎爺さん - 2016/06/11(Sat) 15:31 No.4491  

>一般人(常識人)とは別世界の人みたいですね〜

これほどハッキリとそう言える人も珍しいですが、その人と結婚する女性だから、我々にはあれこれ言う資格など無いかもしれませんね。ハイ!

[ページトップ]

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3j by cachu)